【正解率11%】マッチ棒で作られた「田」の文字→たった2本だけを動かして「生き物」にしてみよう!これは激ムズwww

記事を読む前にいいね!を押してね!

 マッチ棒で作った「田」の文字を生き物に変えてください。

 

頭の柔らかさが必要

 

マッチ棒クイズというのをご存知でしょうか。
数本のマッチを動かすだけで元となる図形とは
まったく違った意味にすることができるという
クイズです。

 

今回ご紹介するのは12本のマッチ棒で作られた
「田」という文字を、たったマッチ棒2本を
動かすだけで「生き物」にできるというものです。

 

果たしてどのマッチ棒を動かせば生き物に
なるのでしょうか?

マッチ棒クイズ1

 

 

 

 

 

 

 

動かせるのは2本だけ

 

マッチ棒で作られたこちらの「田」という文字を、
2本のマッチ棒を動かして「生き物」に変えてください。

 

ヒントは「小学校で習う」です。

頭を柔らかくして考えてみてください。

手元にマッチがあれば実際に組んでみると
分かりやすいかもしれません。

 

答えが分かった人や分からずに降参した人は
次のページで答えを確認してください。

27a1266540912c235fec5f29fe7cf1c5

 

あそことあそこを動かせば…

答えは分かりましたか?

今回のクイズでは、「田」の漢字を作るマッチ棒を
2本動かして、別の漢字にすればよかったのです。

 

ということで答え合わせです。

 

「田」の左下のマッチ棒を頂点に持ってきて
右下のマッチ棒を下にちょっとずらしてあげましょう。

これで「虫」という漢字が出来上がるはずです。

つまり、「生き物」というのは「虫」の事でした。

マッチ棒クイズ3

みなさん、いかがてしたか?

もし別の答えが出た方がいたら教えてくださいね!

参照:https://melonn.info/18148/3