【ドッペルゲンガ―に遭遇!?】全く同じ顔の人たちが出会ったらどうしますか….まさかの展開に衝撃!

記事を読む前にいいね!を押してね!

世界中で話題になっている、自分と瓜二つの人間「ドッペルゲンガー」に遭遇した人たちをご紹介します。

まず、「ドッペルゲンガー」ですが、皆さんご存知でしょうか?

ドッペルゲンガー

  • 自分とそっくりの姿をした分身。
  • 同じ人物が同時に複数の場所に姿を現す現象。
  • 自分がもうひとりの自分を見る現象。自己像幻視。

このように、常識では考えられないような都市伝説の類の話ですよね。

普通は、遭遇することはまずない、「ドッペルゲンガー」ですが、今回は実際に遭遇したという人たちを写真付きでご紹介したいと思います!

留学先の大学で遭遇した!!

留学先で「ドッペルゲンガー」に遭遇したという女性たち。
当初は、周りの人たちに双子がいるのか?と聞かれることが多く、当の本人たちは周りの人たちの言うことが全く理解できなかったそうです。

ところが、ある日行きつけのパブのトイレで偶然の出会いを果たしたのです!
そこから二人は意気投合、今では親友同士になったそうです!

瓜二つな彼女たちの写真がこちら

95363_sample1

 

 

 

 

 

 

本当にそっくりで驚きました!
この後、親友になったという話もなんか良いですね!

高度一万メートルの上空で遭遇した!

それは、上空一万メートルでのことです。
イギリス人の男性が、ある飛行機に乗った際に、隣の座席を見たところ自分に瓜二つの男性を発見したそうです。
このイギリス人男性によると、血のつながりは全くなく親戚でもないそうです。
しかも、偶然にも宿泊するホテルも同じ、飲みに行ったお店も一緒で、そのお店で、二人は酒を酌み交わし、親交を深めたそうです。(笑)

高度一万メートルで出会ったときの写真がこちら

飛行機でしかも隣の席に、自分と瓜二つの人間が座るなんて、運命のイタズラでしょうか(笑)
それにしても、後ろの他の乗客の方の笑顔が、機内の雰囲気を表わしていて良い写真ですね。

自分にそっくりな人を探すサイトで遭遇する!

その方は「ドッペルゲンガー」を探すサイト「Twin Strangers」で自分の顔写真を投稿しました。

さっそく、自分とそっくりだと名乗り出た人たちの中に、ひと際そっくりな人物を発見。

そこで、実際に会ってみることに!

いざ、本物を見た本人は「私の姉妹より似ている!」と驚きを隠せない様子。
自分の姉妹より似ている他人なんて、多分見たら相当驚くと思います。(笑)

 

二人が一緒に撮った写真がこちら!

95363_sample3

本当にこんなに似ている人たちがいるのですね。
これで、血が繋がっていないというのが本当に驚きです!

こちらが、実際会った時の動画です。

「ドッペルゲンガー」と聞くと、少し怖いイメージですが、実際はこんなにも気が合い、良い関係になれるものなのですね!

皆さんも、どこかで自分のドッペルゲンガーに出会ったら、それは良き友になれるチャンスかも知れません。

参照元:https://curazy.com/archives/113027