【深いい話】『ハリーポッター』で有名なダニエル・ラドクリフ 資産100億円に手を付けていない理由がカッコよすぎる!

記事を読む前にいいね!を押してね!

1997年から本が刊行され、2001年から映画がスタートした『ハリー・ポッター』シリーズ。そして同作品で名を轟かせたのが俳優ダニエル・ラドクリフ。

8作品も展開された同シリーズにより、彼の資産は100億を超えているという。しかし彼はなんと豪遊することもなく意外に質素な生活を送っていた。

誰もが知る有名映画『ハリー・ポッター』シリーズ。見たことがない人もいるでしょうが、その名前を知らない人はもはやいるまい。

a6a838a9

1997年に無名の作家J・K・ローリングが刊行した同作品の小説は瞬く間に話題になり、様々な国の言葉に訳され世界中で人気を獲得しました。
当時、小説なんて読んでいなかった人が手に取り夢中になって読んだ1冊だったりもするのではないでしょうか。

また2001年からは映画が公開。その世界観を全く崩さずに実写と化し、その主役ハリー・ポッター役を演じ上げたのが俳優ダニエル・ラドクリフです。

e32d5d79

彼が子役としてデビューしたのは1999年の事。その翌年、両親と見に行っていた芝居の会場でたまたま居合わせた『ハリー・ポッター』作品に携わるスタッフが「彼がハリー役に相応しいのでは」と声をかけ、オーディション参加を打診したらしい。なかなかハリーのイメージに合う子がオーディションで見つからなかった中でのその出会いは、後に大作を生み出すひとつの奇跡の出会いとなりました。

映画『ハリー・ポッター』で手にした資産は100億円

88669e47

そんな経緯でハリー・ポッター役を演じることになったダニエル・ラドクリフ。同作品は小説での相変わらずの人気はもちろん、映画も公開の度に世界的人気をおさめ合計8本がシリーズとして公開されました。

そしてそんな彼も今27歳。当時の働きぶりにより、資産は100億円にも上るといいます。

誰もがセレブと認めるその稼ぎ。しかし、彼はその資産には手はほぼ手を付けておらず、その収入から想像するには意外や意外、質素な暮らしを送っているそうです。

資産に手を付けない理由がカッコイイと称賛

6e2dcc3f-s

その余りある資産に手を付けない理由を彼はこう語っています。

「お金があるということには本当に感謝しているよ。これで経済面については心配しなくてもいいということだからね。そういう面での心配が必要ないっていうことは、自分の仕事を自由にさせてくれる

「僕の作品に期待をして観てくれる人には、興味深い作品を披露したいと思ってる。お金を稼ぐためにくだらない作品にバンバン出るようなことはしたくないんだ

俳優として、より良い作品をファンに届けたいというダニエル・ラドクリフ。よく「お金に余裕があると心にも余裕が出来る」というが、それと似たようなもので生活にゆとりがあれば焦ることなくしっかりと良いものを見極め力を注ぐことが出来る。それがわかっているからこその彼のこの生活スタイルなのでしょう。

このダニエル・ラドクリフの想いに、世界中から称賛の声が届いているという。

参照元:http://japan.techinsight.jp/2016/10/kay10061424.html