【納得】あなたは、恋人と夫婦の違いが分かりますか?母親が娘に送った手紙が分かりやすすぎると話題に!

記事を読む前にいいね!を押してね!

Twitterに投稿された「恋人と夫婦の違い」が分かりやすいと話題になっています。

誰でも最初は他人同士

男と女は誰でも他人から始まり、奇跡的な出会いを通して恋人関係になります。

もしそこで縁があれば、そのまま夫婦という特別な絆で結ばれた関係になる恋人たちもいるでしょう。

望んで夫婦になることもあれば、成り行きで夫婦になる人達もいるかもしれません。

2b6f4d2103081a0f06cc025fe21bfe85

でも、恋人から夫婦になるとそれまでと同じとはいかなくなります。

恋人同士の時は一緒にいるだけで楽しいと思っていたのに、いざ夫婦になってみたら相手の色々なところが見えてしまったり、性格の不一致を感じるなど何かが変わってしまったと感じてしまい離婚してしまうケースもあるかもしれません。

しかし、それはしかたのないことでもあります。

恋人同士であればいくら好きあっていたとしても所詮は他人です。
でも、夫婦になったら同じ家に住み、同じ時間を歩み事になるため恋人の頃のままと言うわけにはいかないものです。

そんな、恋人と夫婦の違いを人生の先輩である母親がメモに記して娘に送ったのです。

そのメモを娘がTwitterに投稿したのですが、分かりやすすぎるとネットで話題になったのです。

そのTwitterに投稿された母親のメモがこちら。

母が書いて送ってくれたんだけど
本当まさにコレよね pic.twitter.com/6nRMyAAoMf

— ʳ ͥ ͤ (@ar_baby64) 2016年6月30日

c631d3586f79ccfd772f12b4b34dd55c

夫婦になると嫌な面もみえてくる

恋人の時は相手といつまでも一緒にいれるかわからないため、そのうち離れてしまうのではないかと不安に夜も眠れなくなりますが、夫婦になると常に一緒にいるために、相手の嫌な面が見えてきて不満が募るものです。

その不満と戦って相手を受け止めてあげられる関係こそ夫婦ということなのでしょう。

この母親のメモを見た元恋人同士で現在は夫婦の人達から賞賛のコメントが多数寄せられていました。

これは納得です。さすがは人生の先輩ですね。
参照元:Twitter