【ドラえもん】のび太くんのテストが0点のワケ!!誰もが納得する衝撃の理由とは・・・

記事を読む前にいいね!を押してね!

アニメ「ドラえもん」ののび太君はどうして0点ばかりなのか

ドラえもんののび太君と言えば、0点ばかりを取ってくることで有名ですが、いくら何でもほぼすべて0点という事は、よほど学力が無いのでしょうか?

しかし、その真相は予想外の闇が隠されていました。

その真相を探っていきます。

nobinobita-660x400

良くみてください。一問目の問題の正解は12なので、のび太君は正解しているにもかかわらず不

正解として扱われています。

先生からすれば、もう0点でいいやという事なのでしょうか?

不遇の扱いを受けているのび太君が不憫でなりません。

nobi

のび太の返答にも納得!?

先ほどの答案の内容を見た後では、のび太君のこの返答にも納得がいきます。

正解が不正解としてかえされるのですから、のび太君が0点を狙って取っているわけではなく、意図的に先生が0点をつけているという解釈もできます。

なぜこのような事態になったかは謎ですが、深い闇の部分が見えてきそうです。

meigenn

問題にも難あり?

こちらの問題をみると、のび太君の頭が悪いという訳でもなさそうです。

一見何の変哲もない小学生の問題の中にも、なかなかに難解な問題が含まれていました。

まるで推理小説のような問題を、小学生相手に出しているという事で、のび太君が通うこの学校は進学校では?という声もあったようです。

homework

過去には30点を取ったシーンもあり、のび太君のママを感動させたこともあったようなので、0点パーフェクトという訳ではなさそうです。

謎が深いですね!!!!

参照元:http://neta-reboot.co/3314/2/