教え子の自由研究「真田丸」が学校で低評価→NHKに送ってみたら驚きの結果が待っていた!

記事を読む前にいいね!を押してね!

空前のブームとなっているNHKの「真田丸」。

最近、真田丸に関係する「ある先生のツイート」が話題になっているんです。

真田丸の大ファンだという教え子が、「真田の秘密」という題名で自由研究を行なったそうなんです。

内容は先生も「勉強になる」というほどの出来・・・

しかし、自由研究は理系重視だったため、低評価だったんだとか。

そこで先生は「NHKへ送りなさい」とアドバイスしたのですが、とんでもない結果が待っていたんです!

では、まず自由研究の中身をのぞいてみましょう。

本当に良く研究していますよね。大人顔負けです。

この生徒さん、本当に真田丸が大好きみたい。

そして、この自由研究をNHKに送ると、驚きの返事があったのです!

なんと、NHK制作統括の方から直々の返事をもらったそうなんです。

これはうれしいでしょうね!

そして、先生は生徒さんへTwitterで話題になってることを教えてあげた様子。優しい先生ですねー

ちなみに、この生徒さんはまだ小学4年生なんだそうです。

一生懸命研究した内容がたくさんの人に認められて、本当によかった・・・
それにしても、制作統括の偉い方が直接返事をくれるって、NHKもさすがですねー。

参照元:http://iinee-news.com/post-11838/