【なりきり!】サッカー上手そう…… ロバート秋山、元日本代表・伊古部祐斗に「動き、重っ」ww

記事を読む前にいいね!を押してね!

ロバート秋山さん、ついにプロスポーツ界へ!

クリエイターズ・ファイルでおなじみの秋山竜次さんによる扮装キャラ。

これだけの反響が続くと、大手企業からの引き合いも多くなるよう。

江崎グリコのアーモンド農園の園長に続いて声がかかったのは、あの日産自動車株式会社。

しかし、秋山さんのゴツい体型でサッカーの俊敏な動きは無理があったのか、ネット上は「サッカーやってるやつの体つきじゃないからww」など厳しめのツッコミ。

元サッカー日本代表の伊古部 祐斗

今回演じたのは、Shoots所属の元サッカー日本代表の伊古部 祐斗。

イタリア代表の選手のように、軽くカールさせた長髪をヘアバンドでまとめ、とりあえずサッカーが上手そうな髪型に。

スポーティーな雰囲気をつくりあげていますね。

これには、やはり秋山は天才の声も。

元日本代表らしく練習中からチームメイトに激しい要求。

鼓舞する姿が闘将だ。

日産自動車の「プロパイロット」と呼ばれるアクセルやブレーキを自動制御する運転技術を練習にも応用。

ひとつひとつのステップに緩急をつけるようアドバイスをおくります。

同技術に対しては「いやぁ、すげぇなって率直に思いました」とサッカー選手らしくややチャラく回答。

高速道路だと思え!

bceeb15399593725c370f7312f8d8123-614x326

しかし、問題点が。これまで様々なクリエイターの雰囲気を再現し続けてきた秋山さんですが、今回のサッカーはプレーが伴います。運動神経はいかがなものか・・・。

動画をみた感想によると「動き、重っ」「ラグビーの体型だ」「お腹出てる」など、伊古部選手のプレーに対してやや手厳しいコメントが多く見受けられました。

そして伊古部 祐斗選手は「いつかシュートを打ってみたい」と衝撃の事実を明かします・・・。

まさに扮装。

ab881f6c91a4adbfd07305f63f4433b4-614x330

新たな不安要素を露呈してしまった秋山さんの扮装シリーズ。

秋山さんが出演したサンジャポでは、爆笑問題の太田光さんが、このシリーズをみて

「もっとネタは苦しんでつくるもんだ! お前とピコ太郎は許さねぇ!」

と笑いながら一喝していました。

それでも、秋山さんにはまだまだ仕事がやって来そうですね。

こちらがその動画です

参照元:YouTube