【想いを込めて】妊娠7週半の赤ちゃんの画像を公開し批判が殺到!ブログ炎上の裏にあった両親の想い…

記事を読む前にいいね!を押してね!

待望の赤ちゃんを妊娠!しかし、10週目に異変が…

ミンディ・ラエリン・ダニソンさんは、20代後半の時期に、子供を増やそうと計画しました。

ほどなくして妊娠が発覚し、旦那さんと共に喜んだそうです。

しかし、10週を過ぎたころ、買い物中にお腹に痛みを覚えたミンディさんは、そのままお腹の子を流産してしまいました。

僅か7週半で亡くなってしまった子供を悼み、夫婦が取った行動に大きな反響が巻き起こることになったのです。

我が子を悼み、水子として赤ちゃんの画像を公開

ダニソンさん夫妻は、幼くして逝ってしまった我が子を悼むように、その姿を写真に収めることにしました。

そして、その画像を自身のブログに公開したところ、多くの非難を浴びることとなり、瞬く間に炎上してしまったそうです。

39853c3058c4ad1772fea671592a6f76-450x800

僅か7週半の命…友人や親戚は理解を示してくれた

彼らの行動に対して、友人や親戚らは理解をしてくれたようで、二人の間に芽生えた尊い命を尊重する声も、一般ユーザーには少なからずいたようです。

「なんて尊い命なのだろう」

と、この写真を見たユーザーの一人が言ったといいます。

b6fe5b69113d1f5e7a59c30f99b83b34-800x600

こうした写真を公開するに当たっては是非が問われていますが、ダニソンさん夫妻は信念を貫くとも言っているようです。

亡くなった赤ちゃんに対して写真を撮るのは珍しくない

アメリカでは、水子として亡くなった赤ちゃんの写真を撮る団体があり、記録として残そうと考える人は少なくないようです。

しかし、ダニソンさん夫妻のように公開するというところまでは、と考える人が多数います。

写真として残すことにより、流産による精神的なストレスを和らげようとする行為につながるといいますが、こうした公開する行為に関しては是非が問われそうです。

6fda742a009391e40598e8f1f2200f90-450x800

誰しも我が子を悼む気持ちは理解できるかと思います。

気持ちが悪いという理由で批判する意見も多いですが、ダニソンさん夫妻の気持ちを理解して、子供に対する哀悼の意を示すのも大切なのではないでしょうか?

参照元:www.imishin.jp